2011年5月2日月曜日

Amyさんの体験談

友人が何度か体験していたデトックス、興味と不安とが入り混じる中この春初体験しました。
1週目、シェイクがまずかったり、サラダだけで本当に生きて行かれるのか不安がいっぱい。
2週目、美味しくシェイクを作る、また飲むコツを覚え、一日のリズムが出来てきて、朝は水、シェイクのみでOK。その頃から、体の中の変化を感じるようになりました。
元々貧血、低血圧の私は朝がとても辛く家族の朝ごはんを作って送り出すと、一仕事終わった感じになり、ソファーに。
今まで朝食を抜かしたことがなかったのですが、(お腹が空かなくても食べなくてはいけないと思っていた)朝は水とシェイクのみにすることで、朝が排泄の時ということを体で感じ、とても居心地の良い午前中を過ごすことが出来るようになりました。
腸もあまり強いほうではなく、不快なことが多かったのですが、本当に体の中が軽く元気も出てきました。いかに今まで体に負担をかけていたのかが良くわかりました。

この3週間で得られた事は快眠快便、肌のつやが出たこと、体が軽くなり午前中から元気に動けたこと、などなどです。
デトックスの最終日が日本へ出発の日となり、朝シェイクを飲んで、一食分はサラダを持参。その後は少しならと思い食べてしまったら、びっくりしました。急にお腹が悲鳴を上げて動き出している様子が感じられました。これはデトックスをしたから体験できたことで、普段は感じていなかったけれど、こんなに負担をかけていたことを実感できました。

これからはなるべく朝は水とシェイク、そしてお昼か夜はサラダという限りなくデトックス中に近い食生活を続けられるよう努力して自分の体をいたわって行きたいと思います。

Dr. Michikoのブログは本当に支えになりました。今日はどんなことが書いてあるのかと毎日PCを開けるのが楽しみでした。
Dr. Hiro, Dr. Michikoこのような機会を与えてくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿