2011年5月2日月曜日

匿名さんの体験談

私の場合、周りの方が「3週間デトックスに挑戦する」と聞いても誘われても、食べ物の誘惑に弱い私には無理だろう・・と思い込み、ずっと迷い続けていました。が!3日前になり、何故か急にやる気が沸いてきて(笑)、思い立ったが吉日、和泉先生に連絡し、サプリをもらったり指導をしていただきました。

今までの食事とは180度違う、改めて自信がなくなりそうな内容に不安を抱えながら始めましたが、豆を発芽させるとか、ドレッシングを自家製にする、、などやってみれば簡単で悩んでいたのがもったいない。最初の1週間目に頭痛や眠気が多少出たり、3週目に39度の熱が出た以外は不思議と何のストレスもなく過ごせました。

一番辛かったのは友人にランチなどのお誘いを受けた時。行きたいけど行ったらきっと持っていったサラダよりも何か取り返しの付かない暴食をしてしまいそう。。と思い、お断りしたこと数回。デトックスを経験した今でしたらランチへ行っても自分で食事のコントロールをしながら楽しく過ごせそうです。今回のデトックスでは体重の減少、肌が明るくなった、など目に見えて分かる効果のほかに、今後の食事のコントロール法や、将来を見据えた健康法をゲットできたような気がします。路子先生のブログも毎日助けになりました。集団で、というのは私みたいな誘惑に弱い人には!?より最適だったと思います。有難うございました。

匿名

0 件のコメント:

コメントを投稿