2011年5月2日月曜日

brown riceさんの体験談

初めてデトックスを経験しました。3週間という長い期間を決められた物だけを食べて過ごせるのか、、、と自分にいまいち自信が持てませんでしたが、一度決めたらどこまで出来るか試してみようと思いやってみました。普段はお茶やコーヒーを飲むのが好きで、アルコールも取り、お肉も好きだし、夕食などは栄養バランスなど考えずに楽に済ませられるものを適当に食べていたので、自分でもどこかで「こんな生活を続けていては駄目だな」とは思いつつも改善に至ることなく日々過ごしていました。今回は和泉先生のカイロと食事指導もあり、いい機会なのでこれで自分の体の中を少しでもきれいにして健康になれればという気持ちもありました。

一日目はまだ毒素も出ていなかったようで体は普段と変わらず、これなら平気かなと思っていたところ、2日目から頭痛がはじまり4日目ごろ頭痛が治まったと思ったら今度はだるさと眠気が襲ってきて、ストレッチをするのも億劫になり、夜は今までになくとても早い時間に寝てしまっていました。食事は生野菜を飽きないようにいろんな種類を買ってきてゆっくりよく噛んで食べていました。生野菜が多いので必然的によく噛まざるを得ず、今まで自分はなんと早食いだったのだろうかと反省しました。一日に一個だけ玄米おにぎりを食べていましたが、それが本当に毎日感動するほどおいしくて、今では玄米が大好きになりました。途中、テレビに出てきたポテトチップスが無性に食べたくなりましたが、その欲求も何とか乗り越えて3週間無事完了しました。

デトックスの効果ですが、今まで仕事が終わって帰ってくると足がパンパンになってとても疲れを溜め込んでいたのが全くむくまなくなり、体重もおそらく減っていると感じます。(体重計を持っていないので正確にどれだけ減ったのかは不明ですが、今まで来ていた服がゆるくなっていました)。これらの結果は表面的なことですが、自分にとってとてもよかったことは、食事の大切さを実感出来たこととでした。自分で食材もなるべく体に良い物を用意して作って食べるということが、安心出来てしかもおいしくて満足出来るということでした。よく噛むことによって食べ物の味が良くわかるし、量も今までのように沢山は必要なくなりました。やり終えるまで私なりにとても努力は必要でしたが、やってみて大変良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿