2011年5月2日月曜日

YHさんの体験談

友人の「デトックスプログラムをやる事に決めた」との言葉を聞いて、あまり深く考えることなく「私もやってみよう」と始めた3週間のプログラムでした。去年の10月からDr Hiroのカイロ矯正、食事&運動指導を受け、ずいぶん食生活は以前と変ってきていたものの、大好きなチョコやクッキーをやめられるのか?というのが一番の不安でした。

1週目、舌がネバネバするという不快なデトックス症状があり、さらにサラダだけの生活に飽きがきて、思えばこの最初の一週間が一番つらかったです。

2週間目からは舌のネバネバもなくなり、体が軽く、活動的になりました。体だけではなく、気持ちにも変化が現れました。体が軽く、きれいになってくるにつれ、家の中もきれいにしたいという気持ちが生まれたのです。部屋の大掃除をしました。大きなゴミ袋10袋以上のいらないものを処分し、部屋がすっきりきれいになりました。食事にも慣れてきて、さほどつらいと思わないようになりました。甘いものが欲しくなったときにはフルーツを食べるようにしました。

3週目、穏やかな気持ちで、快調な毎日が過ごせました。砂糖の入った甘いものが食べたいという気持ちがほとんどなくなりました。いつもイライラ解消のために、甘いものを食べていたのですが、甘いものを食べなくても全くイライラしないことに気づきました。デトックス期間中に子供が「ママが世界中で一番いいママだね」という言葉を何度かかけてくれました。私の穏やかな気持ちが子どもにも伝わったのだろうと思います。体重は2.5~3キロほど減りました。

早いものでデトックスプログラムが終了して4週間がたとうとしています。時には暴食してしまうこともありますが、できる範囲で11日目以降の食事を実践しています。デトックスプログラム前と一番変ったことは毎日のように食べていた砂糖の入った甘いものをあまり食べなくなったことです。砂糖中毒と決別することができたのかな?時々デトックスプログラム中の爽快な体調&気持ちがなつかしくなります。少しつらかったけど最高の3週間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿