2011年5月2日月曜日

YUKIOさんの体験談

2011年3月29日から3週間、今回のデトックスも無事終えることができました。
Izumi両先生にはいろいろサポートしていただき感謝しております。ありがとうございました。

今回は2010年9月に行ったのに引き続き2回目のデトックスとなりました。3月からひとり暮しになった為に、全て自分自身で食事の準備をしたので、日ごろ感じていなかった食事準備の大変さも経験でき良い体験となりました。
今回は2回目ですので、初めて行った前回のデトックスより精神的には辛くはありませんでした。
前回のようにデトックス前後で劇的な食生活の変化はなく、既にデトックスの延長上に食生活が成立っていたからだと思います。
それでは、以下時系列に感想を記します。

デトックス前:目標設定!!
何事も目標設定が必要です。今回は「継続的にデトックスの行える食習慣の確立」を目標にしました。Izumi式3週間プログラム終了後も体が解毒できる状況を継続的に維持することがとても大切だと思ったからです。
また、血圧がとても高く、上185、下124もありましたのでこれもIzumi式3週間プログラムである程度下がるのではないかと期待しておりました。

デトックス開始~10日目
この時期が最も辛い期間です。制限された食生活が精神的に重くのしかかってきます。食べてはいけないものがあると逆にそれを食べたくなってくるものです。そうした葛藤がある一方で、体はとても大きな反応を示しました。今回は眠気と軽い頭痛が暫くつづきました。
8日目から10日目は食べるものがパターン化してしまって精神的な閉塞感があって一番辛かったのを思い出します。ブログには本当に助けられました。
でも、この時期は悪いことばかりではありません。体重が一気に減るのもこの時期です。(個人差があるので断定できませんが私の場合です。)毎日500gから1Kg体重が減る日もあります。
毎日体重計で確認するのが楽しい時期でもあります。

デトックス11日目~最終日
ここまで来るとあとは問題ありません。卵も魚も鶏肉も一定量食べられますので、それだけで閉塞感から開放されます。食の幅も広がり、ここからの食生活が最終日以降も継続できるように工夫の毎日でした。体調もとってもよくなります。
ですが、ここからが外的要因との戦いです。10日も過ぎると周りから食事の誘いが来るようになります。これをいかに上手に断るかがこの時期の大きな課題です。あまりストレートに話してしまうと、付き合いが悪い印象を相手に与えてしまうので気になります。
今回も何とか上手に切り抜けることができました~。

結果~!!
体重は4.5Kg減。→満足の結果です。
そして血圧は、上109、下85になりました。
上が何と上が76も下がって、下が39も下がりました!!!!
これは本当に脅威的な数字です。
薬を飲まずにこれだけの成果が出るのは信じられないことです。

今回も改めて食生活の大切さを感じることができました。
自分でも驚くほどの成果を出すことができ、少しだけ自信を持つことができました。
Izumi両先生、家族、ブログ仲間の皆さんに感謝しております。
ありがとうございました。

以上、

YUKIO

2 件のコメント:

  1. 皆さん非常に読み応えのある体験記ばかりで一気に読んでしまいました。それにしてもYukioさんの血圧の下がり方は凄まじいものがありますね。この体験記は永久保存版ですね。Yukioさん、おめでとうございます。

    返信削除
  2. >Arakiさん
    Yukioさん、本当に頑張っていましたよね~。血圧の薬は、飲み始めたら一生もの、と言う風に考えるドクターが多いですが、ライフスタイルを変えることが出来れば、薬を摂らずにすむケースが本当はほとんどなのではないかな、と思います。

    返信削除