2011年5月2日月曜日

Jimさんの体験談

この度は大変お世話になりました。不安と大きな期待感を持って始めた今回の「3週間集中デトックスプログラム」をお陰様で何とか無事終了することが出来ました。毎晩欠かしたことのない、大好きなお酒も断ち、これでもかという位沢山の野菜や果物を食べた(大量消費した)こともそれぞれ始めての経験でした。私の場合家内と一緒に始めましたので、当初は良きパートナーを得たと思って張り切ってスタートしたのですが、その後時々そのパートナーから「甘い悪魔の囁き」(「あれも食べちゃおうか」という禁止されている食材のおさそい等)がありましたが、和泉ブログのお陰で、なんとか踏ん張って我慢の優等生で通すことが出来ました。有難うございました。特に解毒の症状はなかったのですが、時々肋間神経痛と口のねばねば感は、そのせいかもしれません。兎に角まだ寒い日が続いていて、火が通っていないものばかりを食していましたので、体が寒くて事務所内でもジャンパーを着込んで仕事をしていました。そして手の甲ががさがさになってしまいました。でも嬉しいことに、一週間で5ポンド減量出来ました。会社には、沢山のサラダと2Lのお水を持って出かける毎日でした。家内は毎日サラダ弁当の用意が大変だったようです。今考えてみると、最初の10日間が特に辛かったように思います。そして11日目からは、待ちに待った鶏肉、お刺身そして玄米が食べられるようになってからは、比較的楽になりました。そして終了日の夜のお祝いディナー。あったかい味噌汁、野菜炒め、刺身、納豆、ワイン等いつも食しているものが、これ程おいしく感じたことも驚きの一齣でした。結局3週間で8ポンドの減量に成功。左足の踝の浮腫みもなくなりました。そして最大の成果(?)の一つに挙げられるのは、今までの軟便気味が解消した為に、毎朝のお勤めが苦痛になったことです。さらにどなたかもおっしゃっていましたが、白目の部分が真っ白になりました。あれだけ食した野菜ですが、終わってからも嫌にならず、パーティーで食べ過ぎた翌日は野菜だけを食する習慣が身についてきました。これからも食習慣を少しづつ変えて行こうと思っています。和泉さん、いろいろとご指導頂き誠に有難うございました。これからも引き続きよろしくご指導のほどお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿