2011年3月9日水曜日

開始まであと19日:デトックスサプリメントについて

今日は、Purification Programで使う、Standard Process社製のサプリメントの説明をします。サプリメントの詳しいとり方(量、頻度)は、お一人お一人の体質によって変わってきますので、ご購入の際にご相談ください。

SP Cleanse(SPクレンズ):浄化サプリメント
肝臓、リンパ、肌、腎臓など、解毒に関わる臓器をサポートする植物からできているサプリメントです。また、消化器官もサポートすることでスムーズな排泄を促します。はじめの7~14日間、空腹時に、またはSP Completeのシェイク(下記)と一緒に、一日3回、3~7カプセルずつ摂ります。カプセルを開けて飲んでも構いません。ただし、癖のある味なので、開けるのはあまりお勧めしないという方が多いです。

SP Complete(SPコンプリート):完全栄養補助飲料
一日に必要とする栄養素が、Wholeで体に利用されやすい形でバランスよく入っています。デトックス中は動物性たんぱく質の摂取量を少なくしますが、そのことによるたんぱく質不足も防いでくれます。また、自然な形の抗酸化物質が肝臓での解毒を促し、免疫機能をサポートします。粉末なので、大さじ2杯分を水または自家製生ジュースに混ぜて、一日数回飲みます。蓋付きのビンや、カクテルシェイカーなどに入れて振ると、うまく溶けます。好きなフルーツや野菜と一緒にブレンダーにかけてシェイクにすると、美味しいし腹持ちもいいので、デトックス中の見方です。空腹時に摂るサプリメントも、このシェイクとなら一緒にとってOKです。

Whole Food Fiber(ホールフードファイバー):食物繊維サプリメント
スムーズな排泄は、デトックス中には不可欠です。米ぬか、人参、ビーツなどの植物からとった食物繊維が排泄を促し、腸内環境を健全に保ちます。以前はGastro-Fiberというサプリをお勧めしていましたが、私が前回Whole Food Fiberを自分で試してみた結果、粉末で飲みやすく、味も悪くないのでシェイクに混ぜることもでき、こちらの方がやりやすいと思いました。また、Gastro-FiberよりもWhole Food Fiberの方が繊維を多く含み、腹持ちもいいとのことなので、今回はこのWhole Food Fiberをお勧めしています。小さじ1~大さじ1杯を、シェイクと一緒に一日数回、デトックス中ずっと摂ります。余談ですが、ボトルに入らないサイズのスプーンがついてきます(さすがアメリカ・・・笑)。

SP Green(SPグリーン):微量栄養素補助サプリメント
芽キャベツ、ケール、アルファルファ、ソバの葉、大麦若葉からなる、素晴らしい栄養補助剤です。青汁をカプセルで摂るようなものだと考えたらいいと思います。デトックス開始後8日目から毎日、一日2回、5カプセルずつ摂ります。こちらもカプセルを開けて、シェイクに混ぜてもOK。

Purification Programで使うこれらのサプリメントは、全てWhole Foods Suppliments(科学的に作られた栄養素ではなく、自然の状態のものを丸ごと凝縮したサプリメント)であり、材料の多くは、ウィスコンシン州にあるStandard Processのオーガニックファームで作られたもの。また、サプリメントになる過程で、酵素や他の栄養素が損なわれてしまわないように、低温でプロセスされています。このように、大変質の高いサプリメントなので、自信を持ってお勧めしています。デトックスは、食事を変えるだけでも勿論できますが、体の解毒・排泄機能をサポートしてくれるサプリメントをとることで、更にデトックス効果を上げることができるというわけです。

・・・と、なんだか退屈な内容でしたが、今日は以上です。ちなみに、今現在デトックス参加予定の方は15人です!大勢で楽しくできそうですね。みなさん、どんどんコメントお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿