2011年3月30日水曜日

3日目:解毒の症状

今日の朝はヨガに行ってきました。ヨガの日はいつもしているように、朝から(水とSP Cleanse以外は)何も食べずに行きましたが、特にお腹がすくこともなく、終了後Trader Joesで買い物してから帰る余裕もあったほど大丈夫でした。お腹の中が空っぽの状態を味わいながら、体の中が浄化されていてるのを感じられた気がします。

今ヨガ教室では、Dさん作のお菓子が日本へのドネーションの為に売られていました。あまりにきれいで美味しそうだったので、買ってきて、ジップロックにつめて冷凍庫で大事に保管してます!デトックス後のお楽しみにします。

みなさん、解毒の症状が色々出ているようですね。腰痛や筋肉のこりなどは、100%構造の問題だと思われるかもしれませんが、これも解毒の症状として出ることがあります。解毒の症状は、これまで細胞(特に脂肪細胞)に溜められていた毒素が解き放たれ、血中を通って排泄の臓器へと向かう時に出るもの。デトックス中は、消化によく栄養素の高いものだけを食べているため、普段は消化や吸収に使っているエネルギーを修復や解毒にまわすことが出来て、どんどん毒が出てくるというわけです。生の野菜の割合が、果物や火の通った野菜に対して多ければ多いほど、デトックス効果は高くなります。逆に、解毒の症状がひどくて生活に支障が出るような場合は、果物や火の通ったものの割合を増やすと、解毒のスピードが緩やかになります。

最後に、今日の献立です。

8:00 水600ml、SP Cleanse 7カプセル
11:30 レモン汁入り水600ml
13:00 シェイク(人参/ビーツ/セロリ/生姜生ジュース、水200ml、SP Complete大さじ山盛り2杯、Whole Food Fiber小さじすりきり一杯)、SP Cleanse7カプセル
14:00 野菜スティック(セロリ、人参、大根)、発芽豆サラダ(発芽緑豆、発芽レンズ豆2種類、オリーブオイル、Celtic Sea Salt、バルサミコ酢)
15:00 梨1/2個
16:30 シェイク(人参/ビーツ/セロリ/生姜生ジュース、水150ml、SP Complete大さじ山盛り2杯、Whole Food Fiber小さじすりきり一杯)
夕方 水700ml
20:00 赤いサラダ(アボカド、すりおろしたビーツ、すりおろした人参、ブロッコリー、トマト、レモン汁、Celtic Sea Salt)、ズッキーニサラダ(ズッキーニ、マッシュルーム、バジル、オリーブオイル、Celtic Sea Salt、コショウ、生醤油)、ロメインレタスの千切り
夜(予定) ハーブティー300ml、シェイク(水250ml、SP Complete、大さじ山盛り2杯、Whole Food Fiber小さじすりきり一杯)とSP Cleanse 7カプセル

朝少し眠かった以外は、特に問題もなく一日終わりました。オナラ事件も昨日の夜には解決!みなさんはどんな感じですか?

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. 今日は、甘いもの食べたい病にもならず、夜のアボカドの為に、おやつバナナも抜いてみました。

    朝、少しだるいけれど(コレはいつも!)頭痛もなくなりました。右の下腹が昨日から時々痛むので、コレも何かなのか、「盲腸??」なのか。。

    あと、顔色が悪いです^^ どす黒くてシミも浮き出た感じです。 。
    プレイデイトでは必ず豪華ランチをママ友が出してくれます。一人お弁当サラダは寂しいものです。
    子供の夕食作り、ランチ会と誘惑は続くのです。。。

    自分のブログでもデトックス綴っております。。。

    返信削除
  2. Haruさんの症状、私も似ています。
    何か肌の色がまだらになってきています。(ちなみに私は3日目です)
    昨日の夜からとってもだる~くて、眠~くて、気力がない状況です。頭痛も頭の周り全体がどよ~んとしています。
    やはり、相当体に毒があったのでしょう。まだまだ続きそうな予感です。

    食事はルール通りですが、先日ローフードパーティの時に頂いたドレッシングがあって、昨日それをかけて食べようとしたのですが、あまりに食欲をそそる美味しそうな風味だったので、勿体無くて食べられずにとっておくことにしました。

    そして今日も体重が1KG減りました。

    返信削除
  3. >Haruさん
    ご家族の食事を準備しなければならない中、デトックスをされている皆さんには脱帽です、本当に。何よりも精神力が一番鍛えられているのでは?右の下腹は、腸内環境が変化しているサインだと思われますが、今日はどうだったでしょうか?Haruさんのブログの情報も、よかったら教えてくださいね。

    >Yukioさん
    私もデトックス一年目は、肌がぼろぼろでした。しかし、また1キロ減とは!脂肪には毒素がたくさん蓄えられるので、脂肪が燃えるとデトックスのサインも出るんですよね。くじけずに頑張ってください。それからドレッシング、レシピをブログに載せてあるので、ケチらずダメになる前に使って下さい!(笑)

    返信削除
  4. 頭痛は無くなりました。 お腹の中がぽこぽこガスが溜まっている感じはあるのですが、空腹感は無いですね。肌はカイカイですがこれも若返り前の前兆だと思えば何のことは無いです。
    先日ブログに載っていたゴマドレッシングとジンジャードレッシングを作ったら全く別味でがっかり。昨日のサラダは捨ててしまいました。オリジナルのレシピを是非教えてください。おそらくバルサミコビネガーは入ってなかったと思います。ゴマ油はRefineしていない物を使ったら全く風味が無いです。Roastedのごま油でないとコクが出ないと思いますが。
    こんな状況なのでおいしい物を口に入れたいです。ちょっとがっかりBuddyでした。

    返信削除
  5. >Buddyさん
    すいません、Dr. Hiroレシピの分量がかなりいい加減だから、まったく別の味になってしまったんだと思われます・・・。目分量なので、よくわからないんだそうです。
    ごま油は、熱すると抗酸化物質(Antioxidant)の量が増えるという特殊な性質を持った油なので、少量なら使ってもかまいません。ちなみに、ルイボスティーもごま油と同じく同じく、熱すると抗酸化効果が高くなります。

    返信削除