2011年3月25日金曜日

開始まであと3日:ドレッシングのレシピ

今日のローフードパーティーには20人ほどにご参加いただきました。シェビチェ、ブロッコリーサラダ、野菜ゼリー、ヒジキとセロリのマスタードあえ、ヒジキサラダ、エキゾチックミックス、女子コールスロー、セロリとかぶの三杯酢漬け、漬けチラシ寿司、キンワのタブリ、果物サラダ、バナナアイスクリーム、と豪華な品揃えでした。素晴らしいローフードの手料理と楽しい時間を、どうもありがとうございました!

もう今日は遅いので、今日の様子はまた後ほどご報告いたしますが、とりあえず人気だったDr. Hiroのドレッシング(ご飯にかけてもおいしい!)のレシピをご紹介しておきます。


【写真右:ジンジャードレッシング】
オリーブ油 1/2カップ
りんご酢 1/3カップ
バルサミコ酢 1/3カップ
りんご 1個
玉ねぎ 1/2個
しょうが 親指大
生醬油 大さじ3杯
Celtic Sea Salt 少々
メープルシロップ 大さじ2杯

【写真左:ごま油ドレッシング】
ごま油 1/2カップ
バルサミコ酢 1/3カップ
りんご酢 1/3カップ
にんにく 1かけ
生醬油 大さじ3杯
Celtic Sea Salt 少々
コショウ 少々
メープルシロップ 大さじ2杯

皆さんよい週末を。おやすみなさい!

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Dr.みちこ~
    Dr.ヒロのドレッシング、作ってみたいんやけど、詳しい分量って教えてもらえへんかしらぁ。

    返信削除
  2. ドレッシングの材料の分量入れました!かなり適当なので、味をみながら調節してくださいね。

    返信削除