2011年3月29日火曜日

2日目:眠気と・・・

昨日は9時にはすでに寝ていました。朝6時ごろ目覚ましがなった時も、まだまだ寝れそうな感じがしていました。今日の日中はそんなに感じませんでしたが、「眠くて眠くて・・・」というコメントは多いです。あと、トイレが近い、という方も。どちらも、デトックス一週目の典型的なサインです。

デトックスの症状としてもうひとつ、昨日の夜から出ていることがひとつあります。こんなことブログに書いてもいいのかわかりませんが、私以外には誰も書かないと思うので、思い切って書きます!・・・オナラが臭いんです。今日はだいぶマシになりました。オナラが臭くなるのは、腸内のpHが変わるときによく起こること。デトックスを始めて、突然ロー100%になった為か、腸内環境が急激に変化してきているのでしょう。これは一過性のものであるので、デトックス中に私と会う予定のある方、ご心配なく(笑)。多分もうそろそろ、普段の無臭なオナラに戻ると思います。ちなみに、Dr. Hiroの方は、いつもと同じくずっと無臭のオナラです。

さて、今日の献立です。夜サラダにアボカドやら果物をのせて食べたいので、日中はできるだけ野菜100%になるようにしています。今のところ全てロ-でやっているので、消化酵素はとっていません。

6:50 水400ml、SP Cleanse 7カプセル
7:20 シェイク(人参/ビーツ生ジュース、水100ml、SP Complete大さじ山盛り2杯、Whole Food Fiber小さじすりきり一杯)
午前中 水600ml
11:50 Green PastureのCod Liver Oil
12:00 野菜スティック(セロリ、人参、ベルペッパー)、発芽豆サラダ(発芽緑豆、発芽レンズ豆2種類、オリーブオイル、Celtic Sea Salt、バルサミコ酢)
15:00 レモン汁入り水500ml、SP Cleanse 7カプセル
17:00 シェイク(人参/ビーツ/セロリ/ベルペッパー/生姜生ジュース、水150ml、SP Complete大さじ山盛り2杯、Whole Food Fiber小さじすりきり一杯)
夕方 レモン汁入り水600ml
19:00 サラダ(ロメインレタス、マッシュルーム、Pea Shoot Sorout、トマト、発芽緑豆、発芽レンズ豆、パイナップル、オリーブオイル、バルサミコ酢、Celtic Sea Salt)、赤いサラダ(アボカド、すりおろしたビーツ、すりおろした人参、ブロッコリー、レモン汁、Celtic Sea Salt)
夜(予定) シェイク(水250ml、SP Complete、大さじ山盛り2杯、Whole Food Fiber小さじすりきり一杯)とSP Cleanse 7カプセル、レモン汁入り水200ml

明日はヨガの日です。呼吸を整えて、リンパ流してきます!

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 2日目はとりあえず成功です。 でも眠気とこの頭痛何とかなりませんか?頭痛がひどすぎて車の運転も危ないくらいでした。頭痛薬飲んではだめでしょうか?

    返信削除
  2. 2日目、果物を食べすぎました。

    甘いもの禁断症状です。。。
    朝のジュースにほとんど果物が入っていないので、一日で見たらギリギリセーフかな。
    わたしも夜にアボカドを食べたいので、お昼間まで果物を最低限にして調整しようと思います。

    わたしも持病の頭痛、ひどかったです。寝込むほどではないのですが、午後からずっと頭痛でした。

    みちこ先生の↑の記事 最高^^ 笑わせて頂きました。

    返信削除
  3. 私は月曜日から始めましたので今日(3/30)で2日目です。

    症状は皆さんと同じで、まずは眠気が襲ってきます。それから皮膚がかゆいです。それとトイレは近いですね。そして、頭痛。頭痛は頭の後ろの方がどよ~んと痛い感じです。それと口の中がネバネバした感じもあります。

    食事については前回行ったデトックス時と違い抵抗は殆どありません。
    前回のデトックスでは、今までの食生活からかなり変化することから、「あれも食べられない、これもダメなんだ~」と制限される抑圧で押しつぶされてしまいそうになりました(少し大げさに表現しています)が、その後、おかげ様でかなり野菜を採ることに抵抗がなくなったので今回はすんなりと受け入れられています。
    とは言いながら、甘いものやお菓子などの誘惑に耐えられるのか、特に会社・友人の夕食の誘いに対応できるのか、不安がつのりますが、頑張って全うしたいと思っています。
    Izumi両先生、皆さん、よろしくおねがいします。
    このブログは心の支えになります。

    今朝、体重量りましたが、1KG体重が減っていました。
    これでデトックス終了時は、21KG減(1KG×21日間)と言うことでしょうか×××???
    おっと、今回は減量が主な目的でなく解毒を徹底的にするのを目標にすることを忘れかそうになりました。

    返信削除
  4. >Buddyさん
    このコメントを読む頃には頭痛が治まっているといいのですが・・・せっかくデトックス中なので、耐えられるのであれば、薬はとらない方がいいですけどね。前回と比べてどうですか?今日はどんな感じでしょうか?

    >Haruさん
    一日に食べたものを総合でみて、野菜と果物の比が2対1を超えていなければ、一回に食べた物の中で果物が多かったりしても大丈夫ですよ。夜のアボカドが楽しみな今日この頃(笑)。オナラ問題は昨日完全に消え去りました!よかった!

    >Yukioさん
    もう1キロ減!前回も、一番痩せたのは多分Yukioさんだったと思います。解毒をすればするほど、体がその時点での理想体重に近づいて行きます。あまり数字にはこだわらずに行きましょう。
    色々と解毒の症状が出ているようですが、誘惑に負けず、頑張って下さいね!

    返信削除