2011年4月23日土曜日

お勧めの本と映画(2011年春版)


お勧めの本
赤峰勝人 「ニンジンから宇宙へ」よみがえる母なる大地
阿保徹 病気は自分で治す
石原結實 プチ断食健康法
石原結實 「生きる力」
江藤勝/IHM総合研究所 水からの伝言
川竹文夫 「ガン・治る法則」12か条
川竹文夫 幸せはガンがくれた 心が治した12人の記録
近藤誠 医原病「医療信仰」が病気をつくりだしている
斉木豊+関戸美穂子 はじめてみよう ローフード生活
新谷弘美 病気にならない生き方
新谷弘美 病気にならない生き方2 実践編
新谷弘美 病気にならない生き方3 若返り編
トータルライフ医療研究会/編 病いは呼びかけ 医師と患者の対話の記録
藤城博 藤城寿美子 ソフト断食と玄米植物食
馬渕茂樹 医者が変わる 患者が変わる 21世紀の患者学
丸山敏雄 無痛安産の書
Brenda Cobb "The Living Foods Lifestyle"
J. Michael Zenn "The Self Health Revolution"

お勧めの映画(ドキュメンタリー)
Business of Being Born
Collapse
Dirt! The Movie
Food, Inc.
Food Matters
Gasland
Supersize Me
Tapped
The Beautiful Truth


にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. Forks over the knives という映画も5月6日から公開のようです。Hallelujah Acresのサイトで特集していました。今回デトックスをやられた方には興味深い内容かと。http://www.forksoverknives.com/

    ところで、本日でdetox無事終了しました。今日終わった他の皆さんもおめでとうございます。今回はあっと言う間に終わった感じです。
    体調もなかなか良く、まだ毒が出ている感じもあるので、あと一週間くらいは似たようなペースで行こうかと思います。その後も11日目以降の食事をベースにしますが、デトックス前からは少しハードルを上げ、午前中は基本的には生以外のものは口に入れない、生を全体の70%とする、カフェインは週カップ2杯、多くても3杯にとどめる、等を目標にしようかと思います。
    Dr. Michiko, Dr. Hiro, その他デトックス仲間の皆さん、ありがとうございました。

    返信削除
  2. >Arakiさん
    Forks over knives、見たいです~。これは、重い腰を上げて一月ぶりにマンハッタンに行かねば(笑)。
    2度目のデトックス、お疲れ様でした。Arakiさんは、ベテランの落ち着きで、いつも前向きで、私も本当に助けられました。どうもありがとうございました!

    返信削除
  3. もうひとつ、5月に公開予定の興味深い映画(ドキュメンタリー)のご紹介です。
    The Greater Good(http://www.greatergoodmovie.org/trailer)という映画で、ワクチン/予防接種がテーマです。5月にニューヨークのLincoln Centerで上映される予定ですが、ある程度の人数が集まることがはっきりするまで確定ではないみたいなので、興味のある方は、短くていいので、filminfo@filmlinc.comへ映画に興味がある旨を記したメールを送って下さいとのことです。

    返信削除