2011年4月5日火曜日

9日目:FDAのニュース

今日は9日目にして、どうもスッキリしない感じでした。肩がこった感じがしたり、水がいつものようにスルスルと飲めなかったり、肩、首、頭がつまってる感じ・・・(うまく表現できませんが)。でもよくよく考えてみると、前回秋にデトックスした時も、鼻水が出ていたのは2週目に入ってすぐの頃でした。サプリメントが変わることと関係があるのか、単に2週目というタイミングなのか不明ですが、まあ解毒が行われているということでしょう。リンパを流す腹式呼吸体操をして、グググッと一気にレモン汁入りの水を飲んだら、だいぶ楽になりました。

今日、生理が始まったらデトックスの症状が楽になった、というお話を聞きました。そう、実は生理での出血も体が毒を出す手段のひとつ(デトックスのために生理があるというわけではありませんが)。体が汚れている人は、血がどす黒いといいます。女性は生理があるので、男性より長生きだという説もあります。

デトックスの症状は、毒素が細胞から解き放たれ、肝臓や腎臓など排泄の臓器へと運ばれる際に出るもの。まるで風邪をひいたかのような症状があった人もいましたね。そう、風邪も発熱も、体が何かを外に出そうとしている結果。鼻水、せき、嘔吐、下痢などを通して、体が病原菌や老廃物を排泄しようとしているのです。

先月の2日、FDAが風邪薬500種類以上の製造・販売停止を命じた、とのニュースがありました。
風邪薬で症状を無理やり止めることで、もっと深刻な事態になってしまったケースがたくさんあったわけです。2歳未満の子供に咳止めや風邪薬を与えないよう、FDAが保護者に勧告したのは2008年のことでしたが、それ以来、これらの薬の副作用でERに来るケースの数が半分になったと書かれてあります。

このデトックスで出た様々な症状を、解毒のプロセスであると受け入れ乗り越えたという体験を通して、みなさんが体の力を信用し、症状の多くは体の誤作動では決してないということを感じてくれたらなあと思います。

さて、今日の献立です。

6:00 水500ml
7:15 シェイク(人参/ビーツ/生姜生ジュース、水100ml、SP Complete大さじ山盛り2杯、Whole Food Fiber小さじすりきり一杯、SP Green5カプセル)
午前中 レモン汁入り 水800ml
12:00 サラダ (ロメインレタス、ビーツの葉、Pea Shoot Sprout、ビーツ、アボカド、イチゴ、シラントロ、Nutritional Yeast)
15:00 シェイク(人参/ビーツ/セロリ/大根/パセリ生ジュース、水100ml、SP Complete大さじ山盛り2杯、Whole Food Fiber小さじすりきり一杯)
17:30 レモン汁入り水600ml
18:00 アボカドボート(ズッキーニ/マッシュルーム/トマト/パセリ/レモン汁/オリーブオイル/Celtic Sea Salt/生醤油、アボカド)、ビーツの葉、たる八サラダ(グリーンリーフレタス、玉ねぎ、大根、キャベツ、トマト、シソ、Pea Shoot Sprout)、ドレッシング(玉ねぎ、にんにく、生姜、りんご、ごま油、生醤油、りんご酢、レモン、メープルシロップ、Celtic Sea Salt)
夜(予定) シェイク(バナナ、水、SP Complete大さじ山盛り2杯、Whole Food Fiber小さじすりきり1杯、SP Green5カプセル)、水200ml

明日は10日目!もうすぐ折り返し地点です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 昨日はstomach fluのような症状が出たため思わずDr.Michikoに電話してしまいましたが、今日はだいぶ落ち着いてきています。鼻水は出ますが、鼻の空気の通りは非常に良くなっています。前回に比べ、今回はデトックスの進行が早いような気がします。

    返信削除
  2. >Arakiさん
    今回2度目であることと、日頃からデトックスを意識した生活をされていることで、進行が早いのかもしれませんね。引き続き頑張ってください。

    返信削除