2011年4月17日日曜日

21日目(最終日):Fear vs. Faith

ついにやってきました、21日目、最終日。3週間デトックス、完走いたしました。

前回終えた時は、「終わった~!」という喜びでガッツポーズの写真を掲載させていただいたほどでしたが(笑)、今回はこれまでで一番症状的に楽で、「あれが食べたい、これも食べたい!」という気持ちもほとんどなく、全く苦じゃなかったので、あまり達成感がないというのが正直なところ。今後も1年に2度のペースで、問題なく続けていけそうです。

今回は、これまでで一番厳しく、蒸した野菜も納豆も使わず、100%ロー(生)で3週間通しました。食べても食べても、なんか満たされない・・・という感覚は、今回が一番なかったように思います。100%ローでやったのは、普段出せていない毒をできるだけたくさん出したかったからです。普段からたくさん生のものを食べ、発芽玄米や発芽豆も取り入れているので、チョロッと厳しくしたくらいでは、あまり変わらないと思ったので。でも、これまで特に食生活に気をつけることもなく生活してきた人が、いきなりロー100%でやってしまうと、大量の毒が一気に出てきてしまい、体に負担になることがあるので、自分のペースに合わせて、毎回毎回少しずつレベルアップされることをお勧めします。

今回体重は5ポンド(約2.5キロ)減でした。でもこれは、火の通ったものを食べ始めればまたどうせ増えます。私の体重は、食事を変えた2005年以後は大きなアップダウンはなく、デトックスやジュース断食で一時的に減る時意外は、比較的ずっと安定しています。

世の中は、Fear(恐怖感)を利用した宣伝文句や政治のキャンペーンで溢れています。恐怖感は、何か行動を起こす動機を与えてくれますが、あまりいいバイブを出すものではありません。それよりも、信じられるもの、頼れるもの(Faith)をベースにした意思決定の方が、単にポジティブに聞こえるというだけでなく、実際体にもいい影響を与えるということは、科学的にも証明されています。自分の体に関する選択肢が与えられた時でも、「こうなりたくないから」という気持ちで選んだ場合と、「こうすることでよくなれる」という気持ちで選んだものとでは、体に及ぼす生理的影響が全く違ってきます。

私がこの業界に入って得られたもので一番大きなものは、自分の体のこと、将来・老後のこと、自分の子供のことなどに対する心配や不安が無くなったということです。本当に恵まれていると思います。それまでは、病気や老いに対して諦めのようなものを感じていました。歳をとったら、体はどんどん弱くなっていく。どんなに生活に気をつけていても、結局最終的には痛み苦しんで死んでいく、そんなものなのだろう。そんな風に思っていました。でも、そのように思う必要は、本当は全くないのです。

"Nature needs no help, just no interference."(自然は助けを必要としない。ただ、妨害するものを取り除けばいいだけである)と言ったのは、カイロプラクティックの創始者であるD.D. Palmerの息子、B.J Palmerでした。カイロプラクティックの哲学は、このアイデアが基本になっています。

デトックス、カイロプラクティック、和泉式ライフスタイルの実践を通して、少しでも自分の体、そして自然の力を信用できるようになっていただければ、と思います。

最後に、今日の献立です。

7:30 水500ml、SP Green Food5カプセル
8:45 シェイク(水、ブルーベリー、イチゴ、SP Complete大さじ山盛り2杯、Whole Food Fiber小さじすりきり1杯)
午前中 レモン汁入り水800ml
13:00 生卵2個&生醤油
14:00 発芽豆サラダ(発芽緑豆、発芽レンズ豆、オリーブオイル、Celtic Sea Salt)
午後 レモン汁入り水800ml
16:20 シェイク(人参/ビーツ/きゅうり生ジュース、SP Complete大さじ山盛り2杯、Whole Food Fiber小さじすりきり1杯、SP Green Food5カプセル)
夕方(予定) サラダ(ロメインレタス、マッシュルーム、アボカド、トマト、Pea Shoot Sprout、シラントロ、オリーブオイル、Celtic Sea Salt)
夜(予定) 水かルイボスティー400ml、シェイク(SP Complete大さじ山盛り2杯、Whole Food Fiber小さじすりきり1杯)

↓今日もポチッとご協力お願いします!)
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ようやくようやく終わりました~(涙)

    友達にもムスメにも監視され、1週目はあまりに厳しく辛かった~(涙涙)
    2週目は若干楽になり、3週目にようやく体重スタイルに変化があり、でも普通食に異常に執着も出て来て。。。と 食に対する執念との戦いに近かったかな。
    ひもじいわけではないのに、じと~っとキッチンに転がるKids snackを眺めてはため息。。。ようやく終わりダ~っっ

    今日はBuddyさんのお魚やさんに行って、お刺身を買ってきて、夕食に頂きました。とっても美味しかったです。リピ間違いなしです。

    せっかく痩せたので、この体重を維持し、こまめに毒を出しつつ 過ごしたいと思っています。。

    返信削除
  2. 続き。。

    このブログがなかったら、2週目で挫折していたと思います。
    みちこ先生の可愛らしい一面も知ることが出来(もっと怖い方かと思っていたので)本当に感謝感謝。

    ヒロ先生 みちこ先生 サポートありがとうございました。

    返信削除
  3. 今日で終わられた方、おめでとうございます。私はあと6日がんばります。
    と言っても今回は2週目以降は特に目立った症状もなく、このまますんなりと終わりそうな感じです。次回は少しレベルアップしてみようかな。

    返信削除
  4. >Haruさん
    食欲との戦いの3週間、お疲れ様でした!そしてブログご参加、どうもありがとうございました。デトックスを意識した生活をぜひ続けて、頑張って下さい。

    >Arakiさん
    今回2度目の方と先ほどお話したところ、やはり前回に比べてずいぶんと楽だそうです。日ごろ気をつけていることも、とても大きいと思いますよ。次回はレベルアップして臨んでみてください。

    返信削除