2011年4月1日金曜日

5日目:デトックスと減量

この3週間のデトックスは、減量を一番の目的としたものではないのですが、たいていの人は痩せます。デトックス中どのくらい体重が落ちるのかや、そのスピードは人それぞれ。初めからガンガン痩せていく人もいれば、最後までほとんど変わらない人もいます。この違いには、その人の運動量や代謝率はもちろん、体にどれだけ毒が溜まっているかが関係するようです。肝臓は、脂肪の代謝に大きく関わっている臓器なので、肝臓が汚れていると体重のコントロールが難しくなります。また、毒素の多くは脂肪に蓄積するので、脂肪が燃やされて痩せる時に様々な解毒の症状が出ますよね。しかし、肝臓や腎臓などの排泄・解毒機能が低下していて、血中に解き放たれた毒を処理するだけの力が体にない場合には、体はむやみに脂肪を燃やさないように代謝を下げるのではないでしょうか。要するに、「理想体重」は、性別、運動量、摂取カロリー量だけでなはく、体の器の大きさ(解毒能力や消化機能など)や、体内に蓄積している毒の量にも左右されるのです。

体重を落とす為にはとにかくカロリー制限!、というアプローチのダイエット法が多い中で、Purification Programは体の中の大掃除をしてくれる、最高の健康法です。初めの一週間飲むSP Cleanseは、解毒の臓器の中でも特に肝臓をサポートします。肝臓の機能が高まると、解毒機能が高まるのはもちろん、胆汁の流れもよくなり、消化の働きすべてが改善されます。胆汁は肝臓で作られ、脂肪を乳化する働きを持っていますが、実はたくさん毒素も含んでいます。この胆汁が腸壁から再吸収されてしまうのを防いでくれるのが食物繊維。食物繊維は、便通をよくするだけではなく、胆汁を体外へと排泄するという、解毒に関係する役割も持っているのです。これがデトックス中Whole Food Fiberを摂る理由のひとつなのです。

人によっては飲むのが一苦労のサプリメント達も、こんなに大切な役割を果たしてくれています。頑張って飲んでくださいね!

最後に、献立です。今日はジュース以外はすべてDr. Hiro作です。

8:50 水600ml、SP Cleanse7カプセル
10:00 Green PastureのCod Liver Oil
10:10 シェイク(人参/ビーツ/セロリ/生姜生ジュース、水100ml、SP Complete大さじ山盛り2杯、Whole Food Fiber小さじすりきり一杯、大豆レシチン、オリーブオイル、フラックスオイル)
朝 水600ml
12:00 玉ねぎサラダ(玉ねぎ、生醤油、バルサミコ酢、オリーブオイル)、大根サラダ(大根、生醤油、バルサミコ酢、梅酢)
日中 水600ml、途中でSP Cleanse7カプセル
16:00 シェイク(人参/ビーツ/セロリ/生姜生ジュース、水200ml、SP Complete大さじ山盛り2杯、Whole Food Fiber小さじすりきり一杯)、SP Cleanse7カプセル
17:00 りんご1個
18:00 大根&オクラサラダ(大根、オクラ、シソ、生醤油、バルサミコ酢、梅酢、ごま油、オリーブオイル)、発芽緑豆、発芽レンズ豆
19:00 スムージー(バナナ、ブルーベリー、梨、水、SP Complete大さじ山盛り2杯、Whole Food Fiber小さじすりきり一杯)
夜(予定) 水200ml、SP Cleanse7カプセル

それでは、よい週末をお過ごしください!

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. Please help me with nama shoyu. どなたかおすそ分け或いは買ってきてもらえますか?グリニッチ内はWhole Foods,Fuji Mart,Trader Joe全てに生しょうゆは存在しませんでした。もちろんおすそ分けの方ちゃんと料金をお支払いします。最近Westchesterまで行く機会が無いのです。

    本日は朝水を飲み他は何も取らずに仕事に出かけました。途中お昼前には帰宅して例のジュースを作ろうとしたら結局3時まで水だけでしたが、不思議とお腹はすかず、でもふらふらしました。さらに目の周りが赤く痛くなってきてアトピー風の顔になってきました。 これは困った。 本当に若返るのか?それともこのまま老化現象が加速するのか?どうなるか!?おやすみなさい。

    返信削除
  2. 質問ですがSP CompleteとWhole Food Fiberは3週間の内に2個目が必要となる分量単位ですか?もう双方3分の1になってしまっています。 明日もう1つづつ購入した方が宜しいでしょうか?SP Cleanseが終わりに近づいたのを見てほっとしているところです。1日21錠はひどいです。もう少し楽な
    方法を考えてと製造主に言ってください。頑張って21錠づつ飲んだのですが、今回は体重が全く減りません。運動を今日まで全くしなかったのでそれが原因でしょうか?今日から暖かいので運動します。

    返信削除
  3. わたしはこめかみの辺りに大きな吹き出物が3つくらい出現しました。それもいつもの様に左だけ。あごの黒い吹き出物もなかなか消えません。。それも左だけ。

    わたしは21錠の方がラクで、シェイクがとても辛かったのですが、水で飲む方が合っているようで、水にしてから、随分ラクになりました。

    お腹はすかないのですが、ケーキもパンも食べられないというストレスで何となく気分がウツウツ、トゲトゲ、イライラ。。
    体重もやっと1キロマイナス。
    激ヤセします!!と宣言していただけに、ちょっと焦ります。。。

    返信削除
  4. >Buddyさん
    要するに、昨日は水断食みたいな感じで3時まで過ごしてしまったわけですね。水断食は、一番デトックスのスピードが速くなるやり方。急激に毒が出てしまった為に、解毒の臓器が追いつけず、肌に出ているのではないでしょうか。食べる時間がない時でも、少なくともシェイクくらいは飲めるようにして下さいね。
    SP Completeは、きっちり大さじ山盛り2杯ずつ一日3回飲んでいれば、ひとつでは足りなくなる人もいると思います。Whole Food Fiberは、小さじ1杯ずつで行けば、ギリギリ足りるはずですが、多く飲んでいたとしても構いません。必要であればその都度ご購入ください。
    一度にSP Cleanse7カプセルは、私も初めはきついと思っていましたが、何度もこのPurification Programをやるうちに、慣れたのか、なんとも思わなくなってきました(笑)。あまりにストレスになるようであれば、観念して開けて飲んでください。
    体重の変化のスピードはそれぞれです。一日一日の小さな変化にはこだわらず、気長にやってください。

    返信削除
  5. >Haruさん
    私の場合、3週目で体重が一気に減ります。初めの1-2週はほとんど変わらない場合が多いです。何度も言いますが、気長にやってください。
    精神的にイライラしたりするのも、デトックスの症状です。天気もいいし、運動で発散してみるのはどうですか?汗かいてリンパを流すと、毒がスムーズに出て行けるので、気分もすっきりしてくると思いますよ。頑張ってくださいね。

    返信削除