2011年4月3日日曜日

7日目:デトックス歴

私たちは今日でちょうど一週間。プログラム3分の1終了。SP Clenaseとは今晩でさよならです。明日からはSP Green Food5カプセルが一日2回加わります。これは青汁みたいなもので、私はカプセルを開けてシェイクに混ぜて飲んでしまいます。なので、カプセルも今日で終わりということになります。

前回も同じことを言っていたような気がしますが、今回のデトックスは今のところ、これまで様々な方法でやってきたデトックスの中で、一番楽です。お腹が空くことも、無性に何かが食べたくなることも、禁断症状で特に悩まされることもなく、なかなか順調です。体の解毒がかなりできてきたのではないかと思います。昨日の晩軽い残尿感がありましたが、数時間で消えました。何か凄いものが出たのでしょうか。

初めてのデトックスは2005年夏からの、生のもの7割、調理されたもの3割のハレルヤダイエット。これは、お客さん、外食、旅行の時以外、数ヶ月続けてやりました。運動を毎日して、毎日お風呂に入って汗を流していても、吹き出物が結構ずっと出てましたね。アメリカに来て9年くらいの頃だったので、それまでに溜め込んだ毒があまりに大量で、スムーズに体外に出すことができなかったのでしょう。

その後、1週間~10日の人参ジュース断食を3度くらいやったと思います。ジュース断食の場合、始めの2日間ほどは結構お腹が空きます。でも、それは3日目くらいからなくなり、今度はエネルギーが沸いてきて、どんどん頭がクリアになり、気持ちが穏やかになって行くのが実感できます。ただ、1週間以上水分しか摂らないところから、固形物を食べることに胃腸を慣らすのにしばらくかかるのが難点でした。

Purification Programは、アトランタ時代に最低4回はやりました。国家試験がある学期には、最後の試験の日がデトックスの最終日になるように予定を組んでやっていました。デトックス開始後3日間ほど頭痛が出ていましたが、食べる物の用意に必要とする時間がぐんと減る分、勉強できる時間が増え、しかも集中力が上がって勉強の効率が上がり、疲れにくく、そしてどれだけ勉強しても肩がこらず、快適に試験をこなすことができました。カフェイン、甘いもの、穀物無しにもかかわらず、10キロマラソンで自己ベストを出したこともありました。

そしてニューヨークに来て、今回2度目のPurification Program。終えるたびに毎回、「やってよかった!」と思います。このローフードを基本とした食事法、実はがんを初めとするたくさんの生活習慣病を克服できるような食事法なんですよ。みなさん、カプセルや粉末シェイクの飲み難さなんかに負けず、喜びを持ってやってください!(笑)

最後に今日の献立です。

8:00 水500ml、SP Cleanse7カプセル
7:15 シェイク(人参/大根/セロリ/生姜生ジュース、水100ml、大豆レシチン、フラックスオイル、オリーブオイル、SP Complete大さじ山盛り2杯、Whole Food Fiber小さじすりきり一杯)
午前中 レモン汁入り 水1000ml、途中でSP Cleanse7カプセル
14:00 みじん切りサラダ(キャベツ、玉ねぎ、オレンジのベルペッパー、発芽緑豆、発芽レンズ豆、オリーブオイル、レモン汁、Celtic Sea Salt、カレー粉、メープルシロップ、ズッキーニ、アボカド、トマト)、ロメインレタス、マッシュルーム、オリーブオイル、バルサミコ酢
午後 水300ml
17:30 シェイク(人参/大根/セロリ/生姜生ジュース、水100ml、SP Complete大さじ山盛り2杯、Whole Food Fiber小さじすりきり一杯)
19:00 人参、発芽豆サラダ(発芽緑豆、発芽レンズ豆、ゴマドレッシング)
夜(予定) レモン汁入り水200ml、SP Cleanse7カプセル

昼のみじん切りサラダは、日本のローフードの本に載っていたレシピで、玉ねぎが辛くて失敗。その味を隠すために、ズッキーニ、アボカド、トマトを足しました。いまいちでした。

さあ、2週間目が始まります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

9 件のコメント:

  1. 本日は耳のカイカイが膿んできて、口内炎がひどくなってドレッシングがしみてしみて。。。もうすぐ免疫大爆発の無敵な体になるんでしょうか?
    本日の夕飯に疑わしい物を食べてしまいました。長いものスライスを醤油と酢であえたもの‐これは穀物で野菜ではないような。。でもシャリシャリで酵素たっぷリなので良さそうな感じもしますが。

    Junkoさんお久しぶりです。日本でもデトックス頑張ってください。ビートの種は持っていけばよかったですね。家庭栽培で新商売になるかも。 それにしてもTomotomoさんはデトックスをはじめているのかな?

    返信削除
  2. こんにちは。今日からデトックスを始めました。ブログも昨年のデトックス以来です。皆さんのカプセルについてのコメントが気になっていました。絶対飲めると思って一気に飲むのがコツです。私は調子の良いときは7カプセル二口でいけます。私も口はかなり小さい方ですので、皆さんも絶対に行けます。今回のデトックス中に7カプセルを一口で飲めたら報告します。

    返信削除
  3. Arakiさんと同時スタートになりましたね。
    私、7カプセル一口で飲めますよ~

    帰国して、花粉症の症状がひどく、目のかゆみ、鼻水に悩んでいます。夜、鼻が詰まって寝られなかったり、口で息をしてのどが痛くなったり・・・・
    デトックス中、薬は一緒に飲んだらだめですよね。

    返信削除
  4. わたしはいつも一口です(笑)
    だから辛くないのかもしれません。

    今日は家族のためにピザを焼きました。
    離乳食前の赤ちゃんのように自然にもぐもぐ口が動いてしまいました。。唾液の分泌が良くて、サラダの消化が良くなるかも(涙)
    頭のブツブツは痛みはないのですが、数が増えてかなり汚いです。
    体重はぐっと落ちて、日本にいる時の太っていた頃の体重になりました。。やっとここまで戻った~!!

    チビちゃんの春休みも終わり、ランチのお約束もなくなりました。明日からは自由の身です♪

    返信削除
  5. tomotomoです。みなさんお久しぶり。やっと自分のパソコンが立ち上がりました。船の1便が昨日届きホッと一息です。もうこれ以上荷物入りません。2便は来なくてもいいわ(笑)。ところでデトックスは乱れがち。商店街を歩けば美味しそうなお店ばかり。その上、宮内庁御用達のべったら漬け、冷凍じゃないサバ、買わずにはいられないのよ~。同居人も増え、お米5㌔が1週間できれいさっぱり。日本は春休みなので毎日オサンドンしています。
    (アメリカ生活の長い皆さんにわかるかな、おさんどん)

    返信削除
  6. さっき投稿したのがどこかにいってしまったみたいなので、もう一度。

    Arakiさんと同時スタートになりましたね。
    私も7カプセル一口ですよ~

    帰国して花粉症がひどく、目のかゆみ、鼻水がつらい日々です。
    デトックス中、薬は飲まない方が良いですか?

    返信削除
  7. カプセル7個一口!すごいですね。
    一日に水2リットルはかなりきついですが、、一個づつレモン水で飲むとこれでかなり水が飲めます。それでも、飲む方向を間違えると喉に横になったカプセルが居座っているような感じ。(笑)7個一緒は凄過ぎます!
    お腹はあまり空かなくなりました。
    シェイクだけでも、一日過ごせそうですが、野菜も食べた方がいいのですよね?
    体重の変化はほとんどなし(涙)
    今週に期待します!

    返信削除
  8. >Buddyさん
    長いもは、微妙なところですね。イモ類は、砂糖に近い糖分を多く含むことと、一応種子みたいなものであるため酵素阻害物質を含むことが、デトックス中は禁止されている理由です。念のため避けた方がいいかと思います。
    口内炎、ビネガーがしみますよね~。オリーブオイルだけではなく、Cod Liver Oilも毎日しっかり摂ってください。

    >Arakiさん
    お待ちしておりました~!カプセル、私はひとつずつです・・・。「絶対飲める!」と思ってやったらいいんですね、今回はもうカプセル解禁になったので、次回チャレンジしてみます(笑)。

    >Haruさん
    一口で一気に7カプセル、すごい~!
    私たちも数ヶ月に一度ピザが食べたくなります。外で食べると百害あって一利無しなので、最近は家で発芽サモリナ粉と生オーガニックチーズを使って作るようになりました。ヘルシーで美味しく作れる方法、デトックスが終わったら教えてください。

    >Junkoさん
    Junkoさんも一気に7カプセルとは!
    せっかく毒を出してる最中なので、できたら薬は飲まずに行けた方がいいんですけどね。腎臓が毒をスムーズに出せることがアレルギー症状改善の鍵なので、(今日本では難しいかもしれませんが)水をたくさん飲むこと、それから果物など甘いものの量を減らして、野菜を多めにすること。良質のたんぱく質と脂質不足を防ぐため、Sp Completeはしっかり飲んで、良質の油も忘れずに。

    >Amyさん
    シェイクを3回飲むだけにするよりは、2度はシェイクで1度は野菜の方がいいですね。無理して食べることはありませんが。偏らないように、量よりも、色々違う種類の野菜を食べることを心がけてください。

    返信削除
  9. *たまにコメントがなぜか「スパム」のフォルダーに入っていることがあります。私がその都度解除してますが、公開が遅れることがあります、あしからず・・・。

    >Tomotomoさん
    どうなってるか気になってました!食料がちゃんと手に入っているようで何よりです。
    おさんどん、わからなかったので調べました(笑)。三度三度のご飯を作る人のこと=飯炊き女のこと、とありました。ご苦労様です。普段から簡単なものしか作らないのであまり汚れない我が家のキッチン、デトックス中はさらにスッキリ!
    では、誘惑に負けずに頑張ってください。

    返信削除